どうしたら繰り上げ返済をお得に活用することができるのか

賃貸の一戸建てはとても快適

私が現在暮らしている家は賃貸の一戸建てです。そしてこの家に引越しをしてくるまではアパートに住んでいたので、二階のある一戸建てへ引っ越すことになった時にはすごく嬉しかった覚えがあります。
そんな現在暮らしている家ですが、この家に決めた理由のひとつに便利な立地がありました。毎日のように買い物へ行くスーパーは徒歩で五分、他にもホームセンターやリサイクルショップ、家電専門店なども徒歩で行ける距離にあって、暮らしていくにはとても便利です。
しかもそんな便利な立地にありながらも我が家の周囲は緑に囲まれていて、家の目の前には広めの公園なんかもあって環境も良い方ではないかなと思っています。
また私の実家から近いということも、この家に決めた大きな理由のひとつでした。やっぱり私自身が幼い頃から慣れ親しんできた地域ですので土地勘もあり、何より実家が近いと何かと安心です。
こうして周囲の環境の良さ等に惹かれてこの家に決めたのですが、普段家族が集まるリビングがもう少し広かったら良かったなと暮らし始めてから感じるようになりました。そのリビングは八畳の広さなのですが、テーブルやソファ、テレビなどを置くとそれだけでもうスペースはいっぱいです。さらに家族がみんなこのリビングでくつろぐことが多いため、少々手狭な感じがします。

繰り上げ返済をするときにおすすめのサイト

繰り上げ返済.xyz
ただリビング以外の部屋の数や広さには満足しています。とはいえさほど広い家ではなく、あとはキッチンが六畳と他に子供部屋や寝室、和室があるだけなのですが、我が家は家族四人なのでこれで十分です。
後は一階の収納スペースが二階に比べると少ないのですが、これはたいていどの家でも同じだと思うし、贅沢ばかり言っていてはキリがないので大方満足しています。
そして今のところは現在の家から引っ越す予定はないので次の家選びなどは考えていませんが、もし家選びをするとしたなら次はより家族がくつろげるようなリビングが広い家を基準にして選ぶのではないかと思います。

Scroll To Top